やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

ST250のフロントフォーク径ハンドル径は何パイ(何φ)なのか?

ST250Eのフロントフォークに何かつけよう。

そう思って、ネットでフロントフォーク径を調べても出てこない!

Yahoo知恵袋で「測ってみればいいでしょ?」ってそりゃそうなんだけど!

ということで、測りましたので共有しておきます。

ST250のフロントフォーク径は何パイ(φ)なのか?

いい時代になったもので、100円ショップで簡易ノギスが売っている時代になりました。

それでサクッと測ってみます。

 

フロントフォーク実測

37パイですね。

はい。

解決です。

わざわざ100円ショップまで行った甲斐があったというものです。

ST250のハンドル径は何パイ(φ)なのか?

せっかくなので、ハンドル径も測っておきました。

ハンドル径は他のサイトでも書いてあるのですが、ものはついでです。

 

ハンドル径実測

22パイですね。

と言っても、スワローハンドルに変更しているのですが、22パイのままでないと、トップブリッジに取り付けられません。

ST250のマフラー径は何パイ(φ)なのか?

どうせならマフラーの径も測りたかったのですが、マフラーを外さないと測れないので断念。

でも、一般的なスリップオンマフラーなら取り付けられる太さです。

マフラー側で様々な径に対応するようになっているので、大丈夫でしょう。

ロクに測りもせずマフラーを交換しましたが、一番細い状態で締めれば問題ありませんでした。

以上。

ご参考まで。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。