やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

ST250 Etypeにタナックスのナポレオンミラーを取り付ける!

ST250 Etypeにスワローハンドルを逆付けして、バーエンドミラーを使っていましたが、視認性が悪すぎる。

そこでミラーを変更してみます。

ST250 Etypeにタナックスのナポレオンミラー・バレンクラシック

今回取り付けたのはこのナポレオンミラー 。

 出来るだけハンドルから離れないように取り付けられるかな。という選定理由ですが、果たしていかがでしょうか。

ST250 Etypeにタナックスのナポレオンミラーを取り付ける!

さて、早速届いたので、付けてみましょう。

こんな感じで付くかなあと合わせてみます。

ナポレオンミラー

そして、仮付け。

そのまま取り付けると、ミラーがレバーに当たります。

これは想定外。ブレーキフルードのタンクがあるので、自由がほとんどありません。

したがって、一段ななめ上に跳ね上げます。

ミラー仮付け

数段階の跳ね上げ式になっていて、逆サイドまで切り替えていくと逆側のミラーになるという左右共通タイプ。

両側に付けるためには2個同じものを買うことになります。

一段で30度くらい跳ね上がるので、細かな調整はできません。

こんな感じになります。

ミラー取り付けイメージ

左右を取り付けるとこんな感じ。

でも悪くはない印象。

視認性は驚くほど良くなりました。

ミラー取り付け完了

ST250 Etypeにタナックスのナポレオンミラーでこんな感じ!

 前から見てみましょう。

いかにもバイク。といった印象に仕上がりました。

前からの完成イメージ

ミラーに高級感があると思います。

ショックブーツとネームプレートが効いています。

 

横から見るとこんな感じ。

イメージを邪魔することはありません。

横からの完成イメージ

最初の想定とはイメージが違いましたが、ミラーとしてはいいのではないかと。

純正のミラーに比べたら、断然にいい感じでしょう。

 

【追記】現在はこのミラーをつけています。こちらも参考にどうぞ。

st250e.hatenablog.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。