やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【ESO】サマーセットのデイリークエスト「巡礼の終わり」の「信仰の品」の場所

ESO、エルダースクロールズオンラインのDLC「サマーセット」にはデイリークエストがありますが、そのうちの一つ「巡礼の終わり」の情報がネットではみつかりませんでした。かなり苦労したので、ここに書いてお役に立てればなあと。

【ESO】サマーセットの「巡礼の終わり」の攻略:前半

こんな感じでさらりとクエストを依頼するタノリアンさん。らくしょーでしょ。と思って現地に向かいますが、マップにヒントが全くありません。

クエスト受注画面

 

これはしらみつぶしに歩き回るしかないということで、探してみると1つめは簡単に見つかります。ダンジョンに入ってすぐ右手にある崖の中ほど。マップでみるとこの辺り。これは簡単に見つかると思います。

信仰の品のマップ1

 

そして2つ目はちょっと難しい。マップでみるとこの辺り。

信仰の品のマップ2

 

崖に落ちる寸前にあります。

信仰の品2つ目の場所

 

ここまではすぐに見つかりました。ここからが大変。ヒントはあります。橋の向こうに小さくマーカーが見えています。

信仰の品3つ目のヒント

 

しかし、この橋は絶対に渡れないように出来ています。何度死んだことか。

【ESO】サマーセットの「巡礼の終わり」攻略:後半、信仰の品はここ!

橋が絶対に渡れないので回り道をする必要があります。マップでこの辺りに洞窟への入り口があります。そこまでは長い方の橋を渡って大回りしましょう。

洞窟の入り口場所

 

洞窟の入り口は奥まっていますが、見つからないほどではないでしょう。

洞窟の入り口イメージ

 

洞窟のマップです。ここに罠があります。 いつも親切に教えてくれるマーカーさんですが、これに騙されてはいけません。矢印で示したところから出る必要があります。

洞窟内マップ

 

洞窟から出るとこんな感じで見たことのない光景……。

洞窟出口イメージ

 

低い天井を抜けると、先ほど橋の向こう側から見えていたマーカーがここにあります。対岸に出たということですね。

信仰の品3つ目の場所

 

マップではこの辺りになります。

信仰の品のマップ3

 

ここまでで回収した「信仰の品」は3つ。洞窟を出て右にしかいけませんが、残る2つはそちらにあります。で、お約束の通りボスが待っています。

ダンジョンボスイメージ

 

ボスの近くにある「信仰の品」を回収してクエスト完了です。おまけに、このボスを倒すとダンジョンもクリアしたことになります。 個人的にはクエストを完了したよりも、なぜかクリアできないダンジョンが、クリアされてアイコンが白くなってくれたことの方がうれしい。

 

やっぱり全てのダンジョンをクリアしたいですよね。すっきり!

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。