やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

2018-11-11から1日間の記事一覧

【バイク】逆付けしたST250純正ハンドルにバーエンドミラーを取り付ける!

純正ハンドルを逆付けしたST250e。カフェレーサーっぽくするためにはバーエンドミラーでしょう!ということで、Amazonにてこちらのバーエンドミラーを購入。 【2本セット】バイクミラー バーエンドミラー バーエンド バイク ミラー CNC汎用ミラー アルミ製 …

【バイク】果たしてST250をシーソーペダル化できるのか!?調整編!

さて。ST250eにつけたGN125用のシーソーペダルですが、無理やり曲げてなんとか取り付けることができました。しかし、1速へ入れる際、フレームに当たる感覚があるのがとても気になります。1速にはちゃんと入りますが、クラッチの状態次第で入らなくなる可能性…

【バイク】簡単でいい感じ!ST250にネームプレート(風切り)を取り付ける

あれです。ST250eのいいところと言えば、やはりクラシカルなスタイルでしょう。カスタムでそこを押し出していきたい。そこで必須アイテム「ネームプレート」を取り付けます。風切りという言い方もありますね。やってみましょう。 ST250にDAYTONAフェンダーネ…

【バイク】ST250にキジマのフォークブーツを取り付ける!簡単クラシックカスタム!!

前回、クラシックカスタムのまとめをした際に、ぼくのST250eに足りないのはフォークブーツであろうとということがわかりました。 st250e.hatenablog.com では、付けようではないかということで、早速Amazonで、「キジマ(Kijima) フロントフォークブーツ ブラ…

【バイク】ST250 Etypeのトップブリッジを取り外す方法!セパハン化には必須!

特に何が目的というわけではないのですが、トップブリッジを外してみました。もし将来的にセパハンにするなら、「ライトステーの加工が必要」という説明が多いため、ライトステーがどうなっているのかもちょっと見てみたい。勉強のために外してみたわけです…

【バイク】ST250の純正ヘッドライトにライトバイザーを取り付ける方法!

なんだか、ヤフオクさんが500円ポイントくれると言うので、思わず1,000円のライトバイザーを買ってしまいました。さて、付けてどんな感じになるのか取り付けてみしょー。 ST250の純正ヘッドライトにライトバイザーを組み込む 「差し込むだけ」という説明で売…

【バイク】ST250スロットルスリーブをデイトナの汎用品に交換する!

グリップヒーターを取り付けたST250e。しかしスズキのスロットルスリーブは特殊なため、根元部分に隙間が出来てしまいました。 これを汎用品にすることで、カッチリと取り付けたい!という記録です。 デイトナのスロットルスリーブをST250に取り付ける まず…

【バイク】ST250にデイトナのホットグリップヒーターを取り付ける!

冬です。グリヒが欲しい。ということで、前回、リレーを使った電源の取り出しを行なったST250e。 st250e.hatenablog.com デイトナの「ヘビーデューティー4Sn」を取り付けてみます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||functi…

バイクからリレーを使ってイグニッション電源を取り出す方法!【ST250E】

寒くなってきたのでグリップヒーターが欲しいです…。 ということで、まずはST250Eからイグニッション電源を取り出しましょう。イグニッション電源を取り出すことで、リレーを使ってグリップヒーターに電流を流せるようにします。 バイクのイグニッション電源…

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。