やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【バイク】ST250スロットルスリーブをデイトナの汎用品に交換する!

グリップヒーターを取り付けたST250e。しかしスズキのスロットルスリーブは特殊なため、根元部分に隙間が出来てしまいました。

グリップの隙間

 

これを汎用品にすることで、カッチリと取り付けたい!という記録です。

デイトナのスロットルスリーブをST250に取り付ける

まずはヒートグリップを外します。

スロットルスリーブのみの状態

 

スイッチボックスを開けてから、このネジをいっぱいまで締めて、アクセルワイヤーの遊びを大きくします。すると、純正のスロットルスリーブからワイヤーを取り外すことができます。

ワイヤー調整ネジ

 

逆の手順でデイトナの汎用スロットルスリーブを取り付けます。

スロットルスリーブのみの状態

 

今度はこのネジをゆるめていって、遊びの量を調整します。

ワイヤー調整ネジ

ST250にデイトナの汎用スロットルスリーブを取り付け完了!

これで根元の隙間がなくなり、バーエンドミラーも問題なく取り付けられるようになりました。

スロットルスリーブ取り付け完了

取り付けたスロットルスリーブの品番は「77386」。加工することなく取り付けができますが、ちょっと緩い感じでアクセルワークが軽くなります。汎用品なので許容範囲でしょう。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。