やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

ファークライ6の車をカスタマイズするパーツのまとめ(FarCry6 Car Customization)

Far Cry 6の車ってなかなか魅力的で、特にスポーツカーのタイプはエンジンがよく回るし速くて走っていると気持ちが良い……となるとやっぱりカスタマイズしたくなりますよね。この記事では車をカスタマイズするパーツについてまとめていきます。

 

st250e.hatenablog.com


Far Cry 6のカスタマイズパーツの入手方法

車をカスタマイズするパーツは乗り物をキャプチャすることで入手できます。

乗り物をキャプチャするには、誰も乗っていない乗り物をスマホでキャプチャします。例えばタクシーであれば車に乗るボタンで車から降りるように命令できるので、ちょっと離れたところまで運転して降りれば、スマホでキャプチャできます。

タクシーのキャプチャー

 

キャプチャするとパーツが入手できます。

パーツの入手

 

キャプチャできない車(軍用車両など)は基地にある車庫(青い印で囲まれている部分)に乗り物を停めるとキャプチャできます。

軍用車両のキャプチャー

 

どの乗り物で、どのパーツが入手できるかは決まっていないようです

例えば、このトラクターをキャプチャーすれば……

トラクター

1周目のデータでは星3のレーシングホイールでした。

ゴールドのホイール

まったく同じトラクターをキャプチャーしましたが、2週目のデータではレアではないホーンでした。

ホーン

おそらくレア度の高いパーツを入手しようと思うと、乗り物をキャプチャーしまくるしかないと思います。レア度の高いパーツを入手すると同時に、所有しているすべての乗り物の同じレアリティのパーツが入手できます。

1962 VERRAZZANO BRAVOのカスタマイズパーツ

VERRAZZANO BRAVO

この車が一番好きですね。一番カスタムしたいと思ったのはホイールです。

 

星3の「ROADMASTER Racing Rims」

Racing Rims

 

星4の「ROADMASTER Elite Rims」

Elite Rims

 

星4のペイントはこんな感じです。

星4ペイント

 

星4ペイントの後はキャプチャが難しくなっていきます。もうほとんどキャプチャしているので見つけるのが難しくなっていくわけです。星4の最後のホイールはこれです。

星4ホイール

 

星4の内装はこんな感じです。

星4の内装

 

もうひとつの星4内装はこちら。

星4内装

 

最後の星4ペイントはこんな感じです。

星4ペイント

YAMI'S 2008 KAG TGのカスタマイズパーツ

 

星3の「WHEEL SPINNER Racing Rims」

Racing Rims

 

星4の「WHEEL SPINNER Elite Rims」

Elite Rims

 

星4のペイントはこんな感じです。

星4のペイント

 

星4の最後のホイールはこれです。

星4ホイール

 

星4の内装はこんな感じです。

星4の内装

 

もうひとつの星4内装はこんな感じ。

星4内装

 

最後の星4ペイントはこれです。

星4ペイント

1985 Tokai Sabukuのカスタマイズ

Tokai Sabuku

 

星3の「BLACKTOP BURNER Racing Rims」

Racing Rims

 

星4の「BLACKTOP BURNER Elite Rims」

Elite Rims

 

星4のペイントはこんな感じです。

星4のペイント

 

星4のホイールはこれです。

星4ホイール

 

星4の内装はこんな感じです。

星4の内装

 

もうひとつの星4内装はこんな感じ。

星4内装

 

星4ペイントはこんな感じです。

星4ペイント

1956 BEAUMONT VALENTINAのカスタマイズ

 

星3の「B-CLASS Racing Rims」

ゴールドのホイール

 

星4の「B-CLASS Elite Rims」

Elite Rims

 

星4のペイントはこんな感じです。

星4ペイント

 

星4のホイールはこんな感じです。

星4ホイール

 

星4の内装はこんな感じです。

星4の内装

 

もうひとつの星4内装はこんな感じ。

星4内装

 

最後の星4ペイントはこちら。

星4ペイント

 

Far Cry 6におすすめ!XBOXコントローラー

st250e.hatenablog.com


Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。