やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【ドルフロ】0-2周回初心者おすすめルートと貧乏ランおすすめルート・編成!【ドールズフロントライン】

最初の周回の聖地「4-3e」を卒業すると、次は「0-2」という周回の聖地が待っています。ありがたい。そこのおすすめルートを紹介します。

卒業してすぐの0-2初心者・中級者おすすめルート

「4-3e」はレベル75から経験値が減り始めます。すると「0-2」を周ろうということになるのですが、0-2はなかなか敵が強い。そこで最初は強敵を迂回した周回ルートをとります。

f:id:okmr_pierre:20181217045238p:plain

「0-2」の敵は動かないので、ダミー部隊は「ハンドガン1体」で大丈夫です。主力部隊司令部すぐ横にいる戦力1万近い強敵を避けるルートを取り、2ターン目で3部隊倒して稼ぎます。

初心者・中級者0-2ルートのおすすめ編成「SGとM14A1」

攻略サイトではSGの実装していないルートが書かれていますが、この記事を書いている時にはSG「ショットガン」の実装と「M14A1」に防弾ベストが着用できるようになっています。それを最大限に利用しましょう。

f:id:okmr_pierre:20181217045752p:plain

陣形はこのようになります。前衛が防弾ベストを着用しているため、後衛はある程度の火力があれば何でも大丈夫です。育てたいキャラを配置できます。

f:id:okmr_pierre:20181217045858p:plain

この戦力で1周は余裕です。2周回ると修復にかなり時間がかかりますが、チケットを使う前提であれば2周回してもいいでしょう。

金防弾ベストで可能になる0-2「貧乏ラン」ルート

 冬のイベント「低体温症」の第2部をクリアすると星5の防弾ベスト「金防弾」が入手できます。これをさらに装備強化することで、M16A1をタンクにした「貧乏ラン」が誰でもできるようになりました。ルートとしてはこのようになります。

貧乏ランルート

敵の司令部を占領するとちょうど弾切れとなり、S評価でステージクリアとなります。S評価を重ねると週間目標も達成できるためお得なルートにです。

 

例えばこのような編成を組みます。金防弾のM16A1と榴弾持ちのFALがポイントです。他にもストーリーで入手できるSOPMOD Ⅱも榴弾持ちですので、火力として使えるでしょう。

貧乏ラン編成

M16A1は防弾ベストの他に高速弾と外骨格を装備しておくと、安定して貧乏ランができます。

M16A1装備

例えば、作戦能力1万くらいで貧乏ランすると…。

貧乏ラン編成

約1/3くらいM16A1がダメージを受けます。

作戦完了画面

2週なんとか回れる感じでしょうか。FALやSOPなど火力が育っていれば、もっとダメージを抑えられると思います。このレベルになると育てたいキャラが多くなってくるのと、後方支援で資源が豊富に得られるので、わざわざ貧乏ランする必要もない気がしますが、M16A1をタンクにすればレべリングが楽になります。

 

M16A1を先頭にして、後列に育てたいキャラをT陣形にすれば、M16A1がダメージを受けるだけの効率的なレベリングができます。M16A1は回避がある程度あるので、SGを先頭にするよりもダメージを少なくできるわけです。

T配置

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。