やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【2023年】サイバーパンク2077のマンティスブレードの入手方法【Cyberpunk 2077】

マンティスブレードのレジェンドを「買う必要がなく入手できる」と書いているところが多いですが、バージョン1.61では無料での入手はできなくなりました。

今はバージョン2となり、すべてのリパードクが同じサイバーウェアを売るようになって、クレドを上げないと買えなくなりました

 

この記事では、マンティスブレード入手方法について解説します。

サイバーパンク2077のマンティスブレード入手方法

バージョン2にアップデートされて、サイバーウェアに関する部分が大きく変更されています。

クレドを上げないと購入できません。

以前はできた、いきなりレジェンドを入手して最強になる、というゲームではなくなりました。

 

サイバーウェアはどこでも同じものを入手できるので、ヴェクターさんのところでも買えます。

ヴェクターさんのところでも買える

 

最低クレドレベルが16(15かもしれません)で買えるようになります。

値段は€$15,000程度。

値段と性能

 

ダメージが35くらいなので、それほど強くはないですね。

 

サイバーウェアのアップグレードについて検証しましたが、アップグレードとクレドは特に関係なく、素材さえあればレジェンダリー(クラス5)までアップグレードできます。

st250e.hatenablog.com

 

サイバーパンク2077のマンティスブレード・エピックの入手方法

いきなりレジェンドを入手できることがなくなったので、クラス2のマンティスブレードを買って強化していくことになります。

 

素材さえあれば強化できるので、エピック(クラス4)まで強化するのはわりと簡単です。

エピックでも十分に強くて、ボス戦などで活躍してくれます。

エピックの素材は、ある程度クレドが上がっていれば、サイバーサイコの近くや組織犯罪のボスの近くに置いてあります。

 

マンティスブレードの強化はどこのリパードクでもできます。

エピックまで強化すると78ダメージまで伸びる

 

サイバーパンク2077のマンティスブレード・レジェンドの入手方法

レジェンド(クラス5)のマンティスブレードも強化して入手することになります。

組織犯罪のボスなどでレジェンドの部品の入手するには、クレドがかなり上がっていないといけないので……。

どうしても欲しいのであれば、レジェンドの部品をクラフトするとよいでしょう。

レジェンドの部品をクラフト

 

部品さえあれば、クレドが上がっていなくても強化できるので、がんばってエピックの部品を集めるか……。

 

どうしても早く入手したい、ということであれば、Cyber Engine Tweakesのコマンドを使えばレジェンドの部品を入手できますが、チートなのでおすすめとは言いにくいですね。

st250e.hatenablog.com

 

レジェンドだと状態異常の確率が20%まで上がるので、電撃のマンティスブレードで一方的に殴って倒すということができます。

レジェンドだと状態異常の確率が20%まで上がる

 

わたしは基本的に、ハンドガンかアサルトライフルを使いたいのですが、異様に強いサイバーサイコ(例えば、血の儀式とか…)が追加されているので、マンティスブレードで殴るしかなかった……。

という感じですので、1対1の戦いになるとマンティスブレードが最強の武器になってくると思います。

st250e.hatenablog.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。