やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【コトブキ飛行隊】レベルキャップ開放!いそげ!順位戦と総当たり戦を攻略!

アップデートでパイロットのレベル上限が80から85に開放されました。今なら無課金でも順位戦で1,000位以内に入れます!

コトブキ飛行隊のレベルキャップ開放!とりあえず主力をレベル上げ!

以前の記事でもお伝えしましたが、基本的に無課金で1,000位以内に入るには、周りより速くレベルを上げることが必要条件になります。総当たり戦でも基本はレベル上げです。とりあえず、火力パイロットをレベル85まで上げてしまいましょう。

 

主力パイロットレベル

 

無課金では配布されたパンケーキキリエが最強の火力だと思います。キリエを最優先で上げましょう。その上で、順位戦1,000位以内に入るにはちょっと戦略も必要になってきます。

コトブキ飛行隊の順位戦では戦略も必要に

1,000位付近になると、周りはほとんど課金勢です。キャラの強さでは勝てません。しかし、たいていのプレイヤーは第1分隊に主力を置きます。それを逆手に取る配置が必要になってきます。

 

例えば、ぼくの場合はエリアガチャでレンジを引けたため、これを主力にぶつけます。そして後衛に回復に強いキャラを持ってきて、敵の主力とわたりあえるようにします。そして、キリエは第3分隊の「後衛」に置きます。前衛は補助型でも大丈夫です。これで火力が5%アップするのでかなり大きな火力アップになります。

戦果画面

この結果を見てわかるように相手の主力にぶつけた分隊は撃墜されてしまいましたが、残りの敵をキリエが全部撃墜してくれます。

1,000位以内の結果

これで1,000位以内に入れます。他のプレイヤーはレベル80でも総戦力82,000あるのに比べて、こちらは主力3パイロットをレベル85まで上げてやっと82,000です。とりあえずレベルを上げることが必要なことが伝わると思います。

コトブキ飛行隊の総当たり戦の戦略は?

今回の総当たり戦は、レベルキャップ開放直後に抽選されました。つまり、防衛設定はどのチームもレベル80くらいです。これに対抗するには、やはりレベルを85まで上げる必要があります。

 

順位戦のところでお伝えした戦略はここでも有効です。その上で、総当たり戦の場合、相手ごとに主力を置く分隊や弱点が異なります。キリエを移動させて、どこから攻めると勝てるのか探れるので、攻略しやすいでしょう。

 

スコアの目安は一人あたり1万点です。1万点を超えるスコアであればとりあえずその敵は攻略したと考えていいでしょう。前回の総当たり戦ではスコア上限が1万ちょうどでしたが、今回の総当たり戦では1万を少し超えるスコアが出せるので、どれだけ超えたかが順位を決定すると思われます。

 

このレベルキャップが開放された今の時期がポイントです。順位戦にしても総当たり戦にしても周りより速くレベルを上げる必要があります。ガチャにダイヤを使うより、限界突破素材を集めるため燃料にダイヤを使いましょう。そのあたりは以前の記事が参考になるかもしれません。

 

st250e.hatenablog.com

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。