やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【Kenshi】どこ?攻略サイトにあるシノビ盗賊団の塔がわかりにくかったので解説(地図、場所)

Kenshiを始めてみましたが……。

非公式Wikiと並んで検索結果に表示される攻略サイトの効率的な進め方は、チート(経験値5倍MODなど)を使う前提で書かれているので全くおすすめできません

非公式Wikiの初心者ガイドを参考にするのが一番良いと思われます。

できるだけゲームバランスを崩さないMODも紹介されていますよ。

 

では、本題です。

いろいろな攻略ブログで「シノビ盗賊団をおすすめします」という情報は多いのですが……。

シノビ盗賊団のボス

 

どこにシノビ盗賊団がいるのかわからなかったので、解説していきます。

st250e.hatenablog.com

ハブのシノビ盗賊団がいる場所と地図

まず、シノビ盗賊団がいるハブの場所です。

いろいろなスタート地点があるようですが、多くの場合ゲームを開始したすぐ近くにあると思います。

ハブの西の入り口

ハブの西の入り口から解説していきます。

 

ハブの西の入り口からBARが見えます。

BARが見える

 

ここから東へ向かう。

つまり、シノビ盗賊団(の塔)はハブの東側にあります。

ハブのシノビ盗賊団の塔の場所とボスの位置

「シノビ盗賊団の塔」という場所はなくて、「監視塔」という名前が建物のタイプになっています。

しかしここでは、シノビ盗賊団の塔という呼び方をしていきます。

 

先ほどの西の入り口からBAR方面へ東へ進んでいきます。

一番東のほうまで行くとシノビ盗賊団の塔が見えてきます。

わかりやすいようにかなりカメラをズームアウト

出来るだけわかりやすいように、カメラをズームアウトしています。

 

壁に囲まれているのでかなりわかりづらいんですよね…。

壁に囲まれているのでわかりづらい

 

しかし、盗賊のボスは塔の前に立ってくれているのでわかりやすいかと。

盗賊のボス

 

カメラを固定してみます。

街の南側の外周を通っていくとわかりやすいかもしれません。

町の外周を通るルート

モングレルのシノビ盗賊団がいる場所と地図

モングレルのシノビ盗賊団の塔はわかりやすいです。

町の北側の入り口から……。

町の北側の入り口の地図

 

北の入り口から見えるところにシノビ盗賊団の塔があります。

入り口から見えるところにシノビ盗賊団の塔

シノビ盗賊団に入団する

あとは、10,000catあれば入団できますが、開始当初ではお金が足りないですね。

盗賊団のボスとの会話

 

ちなみに、塔の扉をクリックすると「シノビ盗賊団」の「監視塔」であることがわかります。

シノビ盗賊団の監視塔



おそらくゲームバランス的には、モングレルに着くころに入団できるというのがタイミングだと思われます。

最近のゲームのように親切ではない、ところがKenshiの魅力のひとつではないでしょうか。

どんどん時間が溶けていきますね……。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。