やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【サイバーパンク2077】光学迷彩のエピックとレジェンダリーはどこに売っているのか?【Cyberpunk2077】

サイバーパンク2077がバージョン2.0になって、サイバーウェアの扱いが全くリニューアルされました。

特にバージョン1.3くらいから有効化されたらしい「光学迷彩」がとても便利だったのですが……。

いきなりエピックの光学迷彩を買うということはできなくなっています。

st250e.hatenablog.com

サイバーパンク・バージョン2の光学迷彩

バージョンが2.0になって、すべてのリパードクが同じサイバーウェアを売るようになっています。

そして最も大きな変更はクレドレベルが上がっていないと買えないというところです。

実際に検証してみたところ、一番最初の段階、クラス2の光学迷彩は8レベルのクレドが必要なようです。

 

購入するのはどこでも買えるので、ヴィクターさんのところでも買えます。

ヴィクターさんのところでも買える

 

値段は€$8,000くらい。

値段と性能

 

性能としては「見つかりやすさが-30%」ということで、光学迷彩というにはちょっと物足りない性能ですね。

眼の前にいたら間違いなく見つかるでしょう。

 

あと、装備要件が20ポイント必要なので、他の有用なサイバーウェアがあればそっちに回したほうがいいかもしれません。

アーマーが15ポイントあるので、ダメージを減らす+ステルス性能をちょっと上げるという感じになりますね。

 

次の段階、クラス3の光学迷彩を入手するには、リパードクのところでアップグレードします。

クラス3の素材さえあれば、アップグレードできるようになります。

クラス3の光学迷彩

 

「5秒間敵からの見つかりやすさが-50%」ということで、だいぶ見つかりにくくなりましたね。

サイバーパンクの光学迷彩・エピックの入手方法

光学迷彩のエピック(クラス4)もリパードクのところでアップグレードします。

リパードクならどこでも大丈夫です。

エピック(クラス4)の素材さえあれば、アップグレードできます。

エピック(クラス4)の光学迷彩にするにはクレドが24必要

 

6秒間、見つかりやすさが-70%なので相当見つかりにくくなりますね。

6秒間、見つかりやすさが-70%

 

サイバーパンクの光学迷彩・レジェンダリーの入手方法

光学迷彩のレジェンダリー(クラス5)ですが、これもリパードクのところでアップグレードします。

素材さえあればアップグレードできます。

光学迷彩のレジェンダリー(クラス5)

 

7秒間見つかりやすさが-90%なので、これは光学迷彩と言ってもいい性能になると思います。

見つかりやすさが-90%

 

問題は、じゃあ素材はどうやって手に入れるのか。

というところですが、Cyber Engine Tweakesでチートできるものの……。

st250e.hatenablog.com

 

ゲームバランスが崩れるので、普通に素材集めをしたほうが楽しめると思いますよ。

 

例えばエピックの部品はサイバーサイコの近くに置いてあったりします。

レジェンダリーの部品はクレドが十分に上がっていれば、組織犯罪のボスの近くにあります。

もっと早くレジェンドにしたければ、エピックの部品を集めてクラフトするという方法もあります。

エピックの部品を集めてクラフトする

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。