やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【サイバーパンク2077】「カッコウの巣の上で」のバグを回避する方法【Cyberpunk2077】

サイバーパンクが1.61までアップデーとされて、ほとんど別ゲームのようになっていますね。

st250e.hatenablog.com

しかし、結構バグは残ったままなので、今回は依頼「カッコウの巣の上で」のバグを回避する方法を解説します。

「カッコウの巣の上で」ドアが開かないバグ

攻略方法はいろいろ他にお任せして……。

ジャスミンの部屋の前にいる警備員を倒して、アクセストークンを取ります。

アクセストークン

 

アクセストークンを取ったのに、力でこじ開ける選択しかできなくなるんですよね。

こじ開ける選択

 

どうやら、これはドアの前で警備員を倒してしまうと起きるバグのようです。

「カッコウの巣の上で」バグを回避する方法

これを回避するには、まず、警備員を持ち上げて、ドアから離します。

警備員を持ち上げる

 

これだけではバグは直らないので、いったんクイックセーブなどで保存します。

バグは直らない

 

で、ゲームをいったん終了して、ゲームを再起動します。

 

そして、先ほどのセーブデータを読み出すと、このようにアクセストークンで「開ける」という選択ができるようになります。

アクセストークンで開ける

 

後は、病院から脱出しましょう。

「カッコウの巣の上で」その他のバグ

こういう救出系の依頼の場合、救出しても相手がついて来なくて、この「カッコウの巣の上で」では、警備員を全員倒すくらいしか救出する方法がなかったのですが……。

 

今のバージョンでは、救出相手がワープする仕様に変わったようです。

相手がついて来なくても、病院から出てしまえばクエストは完了します。

 

最悪の場合、Cyber Engine Tweakesを使えば、クエストを完了することもできますが、ドアのバグは紹介した方法で回避できたので、参考にしてください。

st250e.hatenablog.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。