やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【ドールズフロントライン】ドルフロ序盤の山場「2-6」を徹底攻略!

おもしろい!ドールズフロントライン。ハマりますね。一通りゲームの楽しみ方がわかってきたところで、序盤に盛り上がるポイントはM4A1の救出作戦。その攻略記事です。

 

ドルフロ作戦任務「2-6」戦力はレベル30が目安

初見でバーっと突っ込んでみたら、ボスにボコボコにされました…。そこでまずは、戦力の確保から。3人にまで編成拡大した主力部隊を2つ用意します。3人に編成拡大するにはレベル30になる必要があります。

主力:SMGx3、SMGx2、ARx2、ARx2、◯◯x2で作戦能力2,500+

主力:SMGx3、SMGx2、ARx2、ARx2、◯◯x2で作戦能力2,500+

 

サブは2人ユニットのまま、Lv30にまで上げるのにはなかなか時間がかかるので、それを待たずに攻略します。

サブ:SMGx2、SMGx2、ARx2、ARx2、◯◯x2で作戦能力2,300+

ドルフロ作戦任務「2-6」を攻略する!

最初に主力部隊を2つとも配置し、上下に展開します。次のターンで上から突破できるようになるので、突破できない下側には部隊を1つ置いたまま司令部を守ります。2,500くらいの戦力があれば余裕で守れます。

守備陣形

上から突破したらサブも追いかけるように配置します。敵の既存勢力は主力で戦うように、飛行場からの増援はサブで戦うようにします。こうすれば、主力はボスの目の前まで、サブはひとつ手前まで進むことができるでしょう。

占領ひとつ手前

ここから重要なポイント。「ボスとは戦いません」。ボスは動かないので、サブをもうひとつ進めて包囲占領することで勝ちにいきます。

包囲占領

ちなみにこの戦法で「S」評価でした。

残りの評価はじっくり戦力を鍛えてから楽しんでやりたいところですね。

ドルフロ作戦任務「2-6」でM4A1が入手できる!

この作戦が成功するとストーリーに登場しているM4A1が獲得できます。

f:id:okmr_pierre:20181128031750p:plain

陣形効果がすごくいい!これはAR部隊を作るしかないな…。

 

オンライン麻雀 Maru-Jan

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。