やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

WATCH DOGS 2の警察から逃げる、もうひとつの方法【ウォッチドッグス2】

WATCH DOGSのシリーズが好きで、2の3回目をやっているところですが、一番の難点は、警察がしつこすぎて逃げられないこと。本当にしつこいので、2をもう一回やろうかどうか悩んだくらいです。

この記事では警察から逃げる「もうひとつの方法」を解説します。

WATCH DOGS 2の警察から普通に逃げる方法

WATCH DOGS 2の警察から逃げる方法はいろいろ解説されていますよね。

 

バイクを使って逃げましょうとか……。

バイクで逃げる

でも、最初のミッションが、車で逃げるミッションなんですよね。

 

あとは、隠れ場所をみつけておきましょうとか……。

隠れ場所

 

あと、スチームパイプを「LB」でホールドしておいて、警察が通りすぎるくらいで爆発させると、パトカーを排除できますね。

スチームパイプをホールド

 

いろいろあるんですけど、この警察のゲームバランスが悪い!ということで、MODが作られています。

このMODで解決すれば、ちょうどいいしつこさで、ゲームプレイを邪魔することなく、警察から逃げられるようになります。

警察から逃げる方法:警察オーバーホールMODを使う

今回ご紹介するのはこのMOD「Police and Faction Overhaul」です。

www.nexusmods.com

 

警察に関する調整を全体的に大きく変えてくれます。

最初の、車を盗むミッションではちょうどいい具合でゲームができましたよ。

 

警察から逃げるMODの入れ方

上のリンクにアクセスしたら、いろいろ説明が書いてあります。

MODの説明

 

とりあえず、「FILES」タブをクリックして「Manual Download」をクリックします。

FILESタブ

 

NEXUS MODSのアカウントが必要なので、無ければ作ってください。無料のアカウントで十分使えます。

無料のアカウントだと「Slow Download」しかできませんが、それをクリックしたらMODのファイルをダウンロードできます。

Slow Download

 

ダウンロードされた圧縮ファイルを開きます。

圧縮ファイルを開く


MODファイル「patch3.dat」「patch3.fat」をデスクトップなどにコピーしておきます。

MODファイル

 

この「patch3.dat」「patch3.fat」をWATCH DOGS 2のフォルダ「data_win64」にコピーします。

フォルダにコピー



あとは、普通に起動すれば、警察が良い感じにやさしくなっていますよ。

ぜひ試してみてください。

www.nexusmods.com

 

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。