やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【ブレイクポイント】アズラエル・ドローンの出現場所と出現条件(イカロス・ブルース攻略)【Ghost Recon BP 】

Wildlandsが安かったので買ったら非常におもしろくて、続きでGhost Reconのシリーズを買ってしまいました。

Ghost Recon BreakPoint。

AIチームメイトの実装や、ゴースト体験の調整など、大幅なアップデートがあり、今回解説していくアズラエル・ドローンがなかなか出現しない(ことがある)という状態です。

アズラエル・ドローン

 

そこで、2023年現在のアズラエル・ドローンの出現場所と条件を解説していきます。

Ghost Recon BreakPointのアズラエル・ドローンとは?

検索してこの記事を読んでおられるということは、アズラエル・ドローンがどういうものか理解しておられると思います。

かんたんに言えば、偵察用のドローンですよね。

見つかるとウルブズの部隊を呼び寄せるドローンです。

 

このアズラエル・ドローンの役割は、ゲームに緊張感を持たせる=敵を呼び寄せることにあります。

つまりここから、出現条件が推測できます。

アズラエル・ドローンの出現条件は?

推測できる出現条件は以下のふたつです。

  1. 施設などから離れた山奥や森の中にいる
  2. 周りに敵NPCがいない

このふたつの条件が揃えば、アズラエル・ドローンが出現するはずです。

AIチームメイトがいる・いない、が関係するのかどうかは検証できていません。

わたしはAIチームメイトを無効にして検証しています。

 

以下では、具体的にイカロス・ブルースの攻略方法としてお伝えしていきます。

Ghost Recon BreakPointのアズラエル・ドローンを出現させる方法

まずアズラエル・ドローンを出現させるために場所を決めておきましょう。

おすすめはこの「ヒドゥン峡谷の野営地」です。

ヒドゥン峡谷の野営地

 

おすすめする理由は、この記事を書くために3回アズラエル・ドローンを呼び出すことに成功したからですね。

 

加えて、ドローンを呼び出すために何度もゲームを再起動することになりますが……。

その度に「アメジスト」が取れるので、お金になる=苦痛が減ると思います。

アメジスト

 

では、実際に呼び出してみます。

アズラエル・ドローンを破壊するために、ビバークをしてヘリを呼び出しておきます。

ビバークをしてヘリを呼び出す

 

ビバークを片付けたら、近くに2〜3箇所、敵NPCがいるので倒しておきます。

敵NPCを倒す

 

だいたい、3箇所のうち2箇所にいることが多いですね。

2箇所めの敵NPCを倒す

 

周りに敵がいなくなったら、先に解説したふたつの条件が揃うことになります。

  1. 施設などから離れた山奥や森の中にいる
  2. 周りに敵NPCがいない

30秒〜1分くらい待ちましょう。

すると以下のいずれかの状態になります。

  • 何も起きない
  • ヘリが偵察に来る
  • アズラエル・ドローンが出現する

「何も起きない」もしくは「ヘリが来た」という場合は諦めて、アメジストを集めてゲームを再起動しましょう。

アメジストを集める

アズラエル・ドローンを出現させてイカロス・ブルースを攻略

5回やると1回くらいの確率で、アズラエル・ドローンが偵察に来ると思います。

アズラエル・ドローンの出現

 

アズラエル・ドローンはジャミングをするので、画面に表示されているアイコンだけが頼りです。

加えて、ウルブズ部隊が到着するとやっかいなので、できるだけ急いで用意しておいたヘリに乗って追跡します。

ヘリに乗って追跡

 

倒し方はいろいろあるようですが、わたしはヘリのローターを当てて墜落させました。

墜落させる

 

これでクエストが進められますね。

 

ちなみに、アズラエル・ドローンを出現させて倒す間に、アメジストが50個以上溜まっていました。

アメジスト50個

 

以上、攻略の参考にしてくださいね。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。