やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【カスタム】ST250にWM製ナローロングシートを取り付ける!!【ST250E】

久々に「カスタムしたい」と思い、思い切って前から欲しかったシートを買いました。ST250のシートは選択肢があまりないので、不安に思いながら買ったのですが、結果的にいい感じになっています。詳細をお伝えします。

ST250に貴重なWM製ナローロングダブルシートタックロール

ST250Eは人気車種ではないので、専用シートは販売停止になっていたり、選択肢としては狭いです。これまでいろいろなシートをつけてみましたが、やはり純正がいいなと戻しています。今回はST250専用なので期待したい。

 

このシートです。


ナローロングダブルシート タックロール 白パイピング WM(ダブルエム) ST250

 

【追記】一年前にわたしが買ったときにはこのシートが普通に売っていたのですが、今は長期欠品中……。おそらくこのまま生産終了になると思われます。ST250の専用品はどんどん生産終了しているのでもしヤフオクなどで見かけたら買っておくのがいいと思います。

 

もしくは同じWM製のこのシートなら買えますが、来年には生産終了しそうですね……。

WM製ナローロングダブルシートタックロールを取り付ける

取り付けはかなり簡単です。

同梱物にステーがついていてこんな感じで六角レンチで取り付けます。

ステー画像

 

上からみるとこんな感じ。

ステー画像

 

座る位置がかなりくぼんでいて、座り心地はかなりいいです

シート画像

 

純正タンク専用で、差し込みステーが固定されています。

これは安心してつけられそうですね。

ステー画像

 

いざ、ST250にのせてみると、ステーを固定する部分(純正シートの後部座席のネジ穴)が浮いています。

ステー画像

 

コツとしては、「グッとタンク側の差し込みをして、ステーを曲げるようにして、付属ネジで固定していく」という感じで、固定してしまえばかなりがっしり固定されます。1mmズレて厳しいみたいなこともなく、WM製の精度の高さを感じます。

取り付け完了

上からみるとステーが目立つので、気になる人はブラックアウトさせるとかするといいかもしれません。わたしは普段、ツールバッグをここに載せているので、そんなに問題ではないですね。

ST250専用WM製ナローロングダブルシートタックロールはいい感じ!

シート画像

このシート、予想以上に良い乗り心地でしかもしっかり作られているので満足度がめちゃくちゃに高いです。もう他のシートをつけたくないくらいです。レビューの動画もあるので参考にしてください。

 

このウェーブになっているシートって中華製だと雨の日に水が染み込んでしまうんですけど、さすがWM製だけあって防水もばっちりです。

 


【カスタム】ST250にWM製ナローロングシートを取り付ける!!

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。