やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【Watch Dogs】落ちる…!Watch Dogs Legionがゲーム中に落ちる場合の対策(GeForce RTX)

謎に落ちまくる……。

Watch Dogs Legionはかなり楽しく遊んでいるのですが、ある時からゲーム中に落ちる現象が頻発するようになりました。

特に、ドローンが関係していると落ちますね。

この記事では、Watch Dogs Legionが落ちる対策を解説します。

Watch Dogsが落ちる対策:クリーンインストール

おそらくですが、このゲーム中に落ちる現象はGeforceのRTXシリーズ特有の現象だと思われます。

 

まずは、ドライバを再インストールして試してください。

www.nvidia.com

 

再インストールするときに、「カスタム」を選択して次へ進みます。

カスタムを選択

 

そして下にある「クリーンインストールの実行」を選択してから、次へ進んで再インストールしてください。

クリーンインストールの実行を選択

 

この、クリーンインストールで落ちる現象が直る可能性があります。

Watch Dogsが落ちる対策:DLSSをオフにする

なぜ、RTXシリーズ特有の現象なのか。

というのも、最近のRTXシリーズのドライバは品質が悪くて、他のゲームでも結構不具合が発生しています。

Watch Dogs LegionはRTX特有の機能に対応していますが、AIを使った新技術DLSSをオフにすれば、落ちないようになったので試してみてください。

 

オプションメニューの「ビデオ>品質」の設定で、DLSSをオフにします。

DLSSをオフ

 

DLSSをオフにすると、レイトレーシングを使うのは無理になってくるので、レイトレーシングもオフにします。

レイトレーシングをオフ

 

せっかくRTXシリーズを使っているのに、その機能のせいでゲームがまともに出来ないのでは意味がないですよね。

わたしが、次にグラボを買うならRadeonにすると思います。

それくらい、最近のGeForceのドライバは品質が悪いんです。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。