やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【M2】MacBook Airにぴったりなバッグ・ヒップバッグをご紹介【バイク】

わたしはYouTube関連の仕事をしていて、だいたい自宅スタジオで制作をしているのですが、原稿チェックはカフェでやりたいよね、とM2のMacBook Airを買ってしましました。

MacBook Airって軽いので持ち運びに便利なんですよね。

15インチのMacBook Airが発表されましたが、モバイルという意味では13インチのほうが優れていると思います。

 

ということで、13インチのMacBook Airが入るバッグ・ヒップバッグのご紹介です。

MacBook Airが入るバッグって?

13インチのMacBook Airは、31cm x 22cmくらいの大きさなので、A4よりちょっと大きめのバッグになら入れることができます。

例えば、こんな感じのメッセンジャーバッグですね。

 

Amazonなどで「13インチ」というキーワードを入れて検索すると見つけやすいと思います。

 

それと、バッグに裸で入れると傷ができるので、わたしはMacBook Airにハードシェルをつけています。

ハードシェルをつける場合、M1は13.3インチ、M2は13.6インチでちょっとサイズが違うので注意が必要です。

 

ハードシェルをつけておくと、サクっとバッグから取り出せて、サクっとバッグに入れられるので便利ですよ。

MacBook Airが入るが失敗だったヒップバッグ

わたしとしては、バイクでツーリングする際にMacBook Airを持ち運びたいので、ヒップバッグを探しました。

メッセンジャーバッグだとちょっと肩が凝るんですよね。

 

最初は、まずこの防水のヒップバッグを買ったんです。

 

MacBookは入るので良さそうだとは思ったんですが……。

バッグが身体に密着せず、MacBookの重みで後ろに倒れていきます。

非常にださいし、気持ちも良くない。

返品しました。

M2のMacBook Airが入るおすすめヒップバッグ

そして買い直したヒップバッグがこれです。

同じコミネなのでちょっと心配でしたが完璧でした!

 

ここに、身体に密着するように締めるベルトがついています。

ベルトを締める

これで、MacBook Airを入れても後ろに倒れません!

 

横から見るとこんな感じ。

横から見た図

そう!

こうやってちゃんと密着して欲しいですよね、やっぱり。

 

で、ちゃんとM2のMacBook Airが入ります。

ちょっと余裕がある感じ。

MacBook Airが入る

後ろのA4の書類が見えてますね。

そうです。

A4の書類も入るので利便性はとても良いです。

M2のMacBook Airを入れて4時間走っても大丈夫

M1のMacBook Airもほぼ同じ大きさなので、このヒップバッグはおすすめです。

休日にロングツーリングに出かけて、出先で原稿チェックがあるかもしれないなと、3時間51分、運転しましたが、全然肩がコリません。

4時間

ヒップバッグって素晴らしいですね。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。