やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

つながらない?Ghost Recon Wildlandsで「同期に失敗しました」と出るときの対処法

うーん、Ubisoftさん……。

Ghost Recon Wildlandsではオンラインに接続しないとソロでも遊べませんが、エラーでつながらない場合が非常に多いですね……。

そこで、このゲームでつながらない症状に対処する方法をお伝えします。

Ghost Recon Wildlandsで「同期に失敗しました」と出る場合

ゲームを始めようとするとセッションの準備中に「同期に失敗しました」と出る場合が多いです。

同期に失敗しました

 

Ubisoftのオンライン機能ってはっきり言ってク●なので、このエラーは気にする必要はあまりないです。

エラーが出ていても接続できる場合があります。

問題は、接続できない場合ですよね。

その対処法をお伝えしています。

「同期に失敗しました」と出て接続できないときの対処

Ghost Recon Wildlandsで接続できない、というより毎回接続できない感じがしますが……。

その場合はまず「キャンペーンデータの選択」を選びます。

「前回のセッションに参加しますか?」を選択してもたいていつながらないので、無視していいです。

キャンペーンデータの選択

 

キャンペーンデータを選択したら「Y」ボタンで「チームプライバシー」を開きます。

チームプライバシー

 

ここで「同期に失敗しました」と出てきますが、無視して、セッションが準備できるのを待ってください。

エラーメッセージが出ても、セッションの準備ができる場合があります。

同期に失敗しました

 

この画面が出たら、完全に準備の失敗です。

準備の失敗

 

もう一度、Yボタンで「チームプライバシー」を開いてください。

 

2回目に「チームプライバシー」を開くと、セッションが準備できる場合が多い印象です。

チームプライバシーを開く

 

このチームプライバシー画面になったら、設定変更してもしなくてもかまわないので「決定」を押します。

決定を押す

 

それから「開始」を押すとゲームを始めることができます。

開始を押す

 

つまり、「チームプライバシー」でセッションを強制的に作成してから、「開始」する感じですね。

他にも様々なエラーメッセージが出てきますが、チームプライバシーで作成するようにすれば、ゲームを開始できますよ。

st250e.hatenablog.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。