うーん、Ubisoftさん……。
Ghost Recon Wildlandsではオンラインに接続しないとソロでも遊べませんが、エラーでつながらない場合が非常に多いですね……。
そこで、このゲームでつながらない症状に対処する方法をお伝えします。
Ghost Recon Wildlandsで「同期に失敗しました」と出る場合
ゲームを始めようとするとセッションの準備中に「同期に失敗しました」と出る場合が多いです。
Ubisoftのオンライン機能ってはっきり言ってク●なので、このエラーは気にする必要はあまりないです。
エラーが出ていても接続できる場合があります。
問題は、接続できない場合ですよね。
その対処法をお伝えしています。
「同期に失敗しました」と出て接続できないときの対処
Ghost Recon Wildlandsで接続できない、というより毎回接続できない感じがしますが……。
その場合はまず「キャンペーンデータの選択」を選びます。
「前回のセッションに参加しますか?」を選択してもたいていつながらないので、無視していいです。
キャンペーンデータを選択したら「Y」ボタンで「チームプライバシー」を開きます。
ここで「同期に失敗しました」と出てきますが、無視して、セッションが準備できるのを待ってください。
エラーメッセージが出ても、セッションの準備ができる場合があります。
この画面が出たら、完全に準備の失敗です。
もう一度、Yボタンで「チームプライバシー」を開いてください。
2回目に「チームプライバシー」を開くと、セッションが準備できる場合が多い印象です。
このチームプライバシー画面になったら、設定変更してもしなくてもかまわないので「決定」を押します。
それから「開始」を押すとゲームを始めることができます。
つまり、「チームプライバシー」でセッションを強制的に作成してから、「開始」する感じですね。
他にも様々なエラーメッセージが出てきますが、チームプライバシーで作成するようにすれば、ゲームを開始できますよ。