やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【おすすめ】激安のシートバッグをみつけたのでバイクに取り付ける!!【ST250E】

この前、2りんかんに行ったらシートバッグが売れているみたいで、いろいろあったんですよね。ただ、高いんですよ、シートバッグ…。

 

しかしAmazonで激安のシートバッグをみつけたので紹介していきたいと思います。

激安のバイクシートバッグをAmazonで発見!

今回紹介するシートバッグはこれです。

 

ちゃんとしたメーカーのシートバッグは5,000円〜1万円するのに対してこのシートバッグはなんと2,500円です。

 

最近のAmazonは安物の中華製品だと中国から発送されますが、このバッグはプライム対象なので次の日には届きます。

バイクにシートバックを取り付ける方法!

わたしのST250EはWMのカスタムシートを取り付けていますが、純正のシートで解説していきます。と言ってもシートバッグの取り付けに難しいところはないです。

 

フロントとリアのシートを取りはずします。バッグ固定用のひもがついているのでクロスする形でリアシートに配置します。

リアシート

 

リアシートを取り付けます。

リアシート取り付け

 

バッグ固定用のひもには差し込むだけのアタッチメントがついているので、あとは差し込むだけで固定できます。

アタッチメント

 

頻繁にツーリングへいくなら、固定用のひもはそのままにしておいて、サクっと刺すだけでツーリングモードになれるのでいいですね。わたしは車載工具とかを入れておきたいので常設しておく予定です。

 

ちなみにDカンもついているのでこのように簡易的な取り付けもできるみたいです。

簡易取り付け

激安シートバッグを取り付けた結果は!?

取り付けた感じや、どれくらいのモノが入るのかは、動画で紹介しているので参考にしてください。

 

ちなみに純正シートに取り付けるとこんなイメージです。

個人的な感想としては結構バランスがいいなと感じました。

取り付け完了

 

とにかくこのシートバッグは安くてプライム対象というところが一番のポイント。

無駄なロゴがついていないのもポイントが高いです。

いかにも「荷物を積んでいます」っていうシートバッグでない方が普段使いもできていいですよね。

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。