やっぱりMONOが好き

いろいろなモノをご紹介。趣味でバイクカスタムもしています。

【武器一覧】Ghost Recon Wildlandsの武器一覧と場所(地図)のまとめ

ゲーム開始の接続がつながらない……という問題はあるものの、ゲームとしてはおもしろいですね。

st250e.hatenablog.com

 

武器が一覧でまとまっている情報がなかったので、この記事でまとめていきます。

Ghost Recon Wildlandsのアサルトライフル一覧

アサルトライフル:556xiの場所と地図★★★☆☆

「556xi」はカイマネスにあります。

マップのこのあたりです。

556xiの地図

 

難易度は★★★☆☆なので、序盤で入手できますね。

ARとAKを基にした銃、ということで、使いやすいアサルトライフルです。

556xi画像

一覧へ

アサルトライフル:AK-12の場所と地図★★★☆☆

「AK-12」はタバカルにあります。

マップのこのあたりです。

AK-12の地図

 

難易度は★★★☆☆

AK-47の現代版ということで、序盤で大活躍してくれます。

グレネードランチャーもつけられるので、おすすめの武器ですね。

AK-12の画像

一覧へ

アサルトライフル:AUG A3の場所と地図★★★☆☆

「AUG A3」はバルベチョスにあります。

マップのこのあたりです。

AUG A3の地図

 

難易度は★★★☆☆

サンタ・ブランカ兵なのでわりとかんたんです。

こんな感じのアサルトライフルになっています。

AUG A3の画像

一覧へ

アサルトライフル:G2の場所と地図★★★★☆

「G2」はインカ・カミナにあります。

マップのこのあたりです。

G2の地図

 

マップの難易度:不明(★★★★☆くらい)

ユニダット兵ではないですが、難易度高めのマップです。

アサルトライフルとしては特徴的な形をしている有名な銃ですね。

G2画像

一覧へ

アサルトライフル:R5 RGPの場所と地図★★★★☆

「R5 RGP」はモンテ・ブンクにあります。

マップのこのあたりです。

R5の地図

 

マップの難易度:不明(★★★★☆くらい)

ですが、ここは廃墟になっていて敵がいない……。

なので、無理やり取りに行くこともできますね。

こんな感じのアサルトライフルです。

R5 RGPの画像

一覧へ

アサルトライフル:L85A2の場所と地図★★★★☆

「L85A2」はエスピリトゥサントにあります。

マップのこのあたりです。

L85A2の地図

 

難易度は★★★★☆

ユニダットではないので、星4でもかんたんな方かと。

地下への入り口が隠れているので、ちょっとわかりにくいかもしれません。

 

こんな感じのアサルトライフルです。

L85A2画像

一覧へ

アサルトライフル:805 Bren A2の場所と地図★★★★☆

「805 Bren A2」はビーヤ・ベルデにあります。

マップのこのあたりです。

805 Bren A2の地図

 

難易度は★★★★☆

ここも、ユニダットではなく、サンタ・ブランカ兵ですね。

こんな感じのアサルトライフルです。

805 Bren A2の画像

一覧へ

アサルトライフル:AK-47の場所と地図★★★★★

みんな大好き「AK-47」はリベルタードにあります。

マップのこのあたり。

AK-47の地図

 

マップの難易度:★★★★★

ですが、ユニダット兵ではないので、無理やり取りに行くこともできますよ。

★3くらいのレベルがあれば余裕で取れます。

AK-47は人気があるからか、アサルトライフルとしても高性能。

AK-12で使っていた改造パーツがそのまま付けられるのもポイント高いですね。

AK-47画像

一覧へ

アサルトライフル:ACRの場所と地図★★★★★

「ACR」はメディア・ルナにあります。

マップのこのあたりです。

ACRの場所

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵なのでかなり難しいです。

ACRは強力なアサルトライフルになっています。

ACRの画像

一覧へ

アサルトライフル:MK17の場所と地図★★★★★

「MK17」はフロル・デ・オロにあります。

マップのこのあたり。

MK 17の地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵なので難易度は高くなっていますが、完全ステルスで取ることができます。

 

ダメージが大きく、貫通力も優れたアサルトライフルですね。

MK17画像



AK47と比較すると、操作性に難があるくらいで、あとは強力な数値になっています。

AK47と比較

一覧へ

アサルトライフル:M4A1の場所と地図★★★★★

「M4A1」もフロル・デ・オロにあります。

マップのこのあたり。

M4A1の地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵ですが、5人くらいしかいないのでステルスで楽に倒せます。

 

M4A1は他のゲームだとセミオートのみだったりしますが、バーストとフルオートも切り替えられる優秀なアサルトライフルになっています。

静音性が高いのもポイントですね。

M4A1画像

一覧へ

Ghost Recon Wildlandsのサブマシンガン一覧

サブマシンガン:SR-635の場所と地図★★☆☆☆

「SR-635」はオコロにあります。

マップのこのあたり。

SR-635の地図

 

マップの難易度:★★☆☆☆

序盤で手に入るサブマシンガンですが、入手しやすくダメージも高いのでおすすめです。

M4系列と同じ思想で作られているアサルトライフルですが、サブマシンガンの弾丸が使えるのがポイントが高いですね。

SR-635画像

一覧へ

サブマシンガン:PP-19の場所と地図★★☆☆☆

「PP-19」はP.N.デ・アクアベルデにあります。

マップ:

PP-19の地図

 

マップの難易度:★★☆☆☆

これも序盤で手に入るサブマシンガンですが、上のSR-635が優秀だったので、こちらは使いませんでしたね……。

有名な銃なので好みで使うと良いかと。

PP-19の画像

一覧へ

サブマシンガン:MP7の場所と地図★★★☆☆

「MP7」はバルベチョスにあります。

マップ:

MP7の地図

 

マップの難易度:★★★☆☆

サンタ・ブランカ兵なので楽ですね。

 

普通のサブマシンガンって使いどころがないような気がしますが……。

発射音が小さいので、サプレッサーをつければ発射音がMAXまで小さくなります。

ステルス向きですね。

MP7画像

一覧へ

サブマシンガン:MPXの場所と地図★★★★☆

「MPX」はモホコヨにあります。

マップ:

MPXの地図

 

マップの難易度:★★★

ここもサンタ・ブランカ兵。

 

普通のサブマシンガンなので……これもステルス向きの武器だと思います。

MPXの画像

一覧へ

サブマシンガン:PSGの場所と地図★★★★☆

「PSG」はサンマテオにあります。

マップ:

PSGの地図

 

マップの難易度:★★★

ここもサンタ・ブランカ兵で楽ですが……。

 

普通のサブマシンガンですね。

発射音が少し大きいのでどうか、というところです。

PSGの画像

一覧へ

サブマシンガン:9mm C1の場所と地図★★★★☆

「9mm C1」はレマンゾにあります。

マップ:

9mm C1地図

 

マップの難易度:★★★★☆

サンタ・ブランカ兵です。

 

有名な銃なので好みで使えるかもしれませんね。

9mm C1画像

一覧へ

サブマシンガン:9x19VSNの場所と地図★★★★☆

「9x19VSN」はインカ・カミナにあります。

マップ:

9x19VSNの地図

 

マップの難易度:不明(★★★★☆くらい)

サンタ・ブランカ兵です。

 

AK-47の弟分ということで……AK-47の弾切れに備えて装備しておくといいのではないかと。

9x19VSN画像

一覧へ

サブマシンガン:Scorpion Evo 3の場所と地図★★★★★

「Scorpion Evo 3」はコアニにあります。

マップ:

Scorpion Evo 3地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵なので、ステルス必須ですね。

発射レートが高いのでダメージは稼げます。

次のVectorとどちらが好みか、というところでしょう。

Scorpion Evo 3

一覧へ

サブマシンガン:Vector.45acpの場所と地図★★★★★

「Vector.45acp」はメディア・ルナにあります。

マップ:

Vectorの地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵なので、難易度はかなり高いです。

 

このVectorですが、Ubisoftのゲームでは定番で、サブマシンガン最強の武器としていろんなゲームで登場します。

Ghost Reconでも同じく、強力なサブマシンガンになっています。

Vectorの画像

 

すぐ近くに拡張マガジンがあるのでついでに取っておきたいですね。

拡張マガジンの地図

 

これで最強サブマシンガンの完成です。

Vecter完成形

一覧へ

Ghost Recon Wildlandsのスナイパーライフル一覧

スナイパーライフル:SR25の場所と地図★★★☆☆

「SR-25」はカイマネスにあります。

マップ:

SR25の地図

 

マップの難易度:★★★☆☆

序盤に入手できて、ボルトアクションではないので使いやすいスナイパーライフルです。

SR25画像

一覧へ

スナイパーライフル:M1891の場所と地図★★★★☆

「M1891」はラ・クルスにあります。

マップ:

M1891の地図

 

マップ難易度:不明(★★★★☆くらい)

 

古いライフルなので癖がありますが、好みであれば使えるかなと。

M1981画像

一覧へ

スナイパーライフル:G28の場所と地図★★★★☆

「G28」はサンマテオにあります。

マップ:

G28の地図

 

マップの難易度:★★★★☆

サンタ・ブランカ兵なので楽です。

 

連射ができるので使いやすいライフルだと思います。

G28画像

一覧へ

スナイパーライフル:SRSA1の場所と地図★★★★☆

「SRSA1」はモホコヨにあります。

マップ:

SRSA1の地図

 

マップの難易度:★★★★☆

サンタ・ブランカ兵なので楽です。

 

これも連射ができるライフルですね。

SRSA1画像

一覧へ

スナイパーライフル:L115A3の場所と地図★★★★☆

「L115A3」はモンテ・ブングにあります。

マップ:

L115A3の地図

 

マップ難易度:不明(★★★★☆くらい)

取るのはそれほど難しくないです。

 

ダメージが高いので、最強のスナイパーライフルを見つけるまでのつなぎという感じでしょう。

L115A3の画像

一覧へ

スナイパーライフル:Dragunov(SVD)の場所と地図★★★★☆

有名な「SVD」はビーヤ・ベルデにあります。

マップ:

SVDの地図

 

マップの難易度:★★★★☆

サンタ・ブランカ兵なので楽です。

 

連射もできるスナイパーライフルです。

SVD画像

一覧へ

スナイパーライフル:SR-1の場所と地図★★★★★

「SR-1」はコアニにあります。

マップ:

SR-1の地図

 

マップの難易度:★★★★★

難易度が高いですが、ユニダット兵ではないのでかなりかんたんに取れます。

 

ダメージの高いスナイパーライフルです。

SR-1画像

一覧へ

スナイパーライフル:MK14の場所と地図★★★★★

「MK14」はコアニにあります。

マップ:

MK14の地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵とサンタ・ブランカ兵が混在しているところへ突っ込むので、ちょっと難しいかもしれません。

 

スナイパーライフルというよりは、M14(スプリングフィールド)を小型化したマークスマンライフルです。

中長距離の武器として使えると思います。

MK14画像

一覧へ

スナイパーライフル:MSRの場所と地図★★★★★

「MSR」はモンテュヨックにあります。

マップ:

MSRの地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵ではないですが、取るのは少々難しいマップになっています。

 

その分、強力なスナイパーライフルですね。

MSR画像

一覧へ

スナイパーライフル最強?:HTIの場所と地図★★★★★

「HTI」もモンテュヨックにあります。

マップ:

HTIの地図

 

マップの難易度:★★★★★

難易度が高いですが、北側から侵入すれば敵と会うことなく取れます。

 

最強のスナイパーライフルと言われていましたが、下方修正されたようです。

HTI

 

ダメージで言えば、MSRよりHTIのほうが高くなっていますが、貫通力はMSRのほうが高くなっています。

比較図

一覧へ

Ghost Recon Wildlandsのライトマシンガン一覧

ライトマシンガンって、操作性がよくないのでほとんど使わないので……とにかく場所だけお伝えしていきます。

ライトマシンガン:MG121の場所と地図★☆☆☆☆

「MG121」はイタクァにあります。

マップ:

MG121の地図

 

マップの難易度:★☆☆☆☆

序盤にかんたんに入手できるライトマシンガンですね。

MG121画像

一覧へ

ライトマシンガン:LMG A1の場所と地図★★★☆☆

「Stoner LMG A1」はプカラにあります。

マップ:

LMG A1の地図

 

マップの難易度:★★★☆☆

 

サンタ・ブランカ兵が多いですが、ストーリーのついでに入手できるLMGです。

LMG A1画像

一覧へ

ライトマシンガン:Mk249の場所と地図★★★☆☆

「Mk249」はマルカにあります。

マップ:

Mk249の地図

 

マップの難易度:★★★☆☆

 

サンタ・ブランカ兵なので無理なく取れるでしょう。

MK246

一覧へ

ライトマシンガン:Type95の場所と地図★★★★☆

「Type 95」はレマンゾにあります。

マップ:

Type 95の地図

 

マップの難易度:★★★★☆

 

ユニダット兵なので苦労するかもしれません。

これ、他のゲームではアサルトライフルとして出てくるやつですね。

Type 95画像

一覧へ

ライトマシンガン:Mk48の場所と地図★★★★☆

「Mk48」はエスピリトゥサントにあります。

マップ:

Mk48の地図

 

マップ難易度:★★★★☆

敵がちょっとしかいないので、かんたんに取れます。

 

非常に高い火力のLMGとのこと。

Mk48

一覧へ

ライトマシンガン:6P41の場所と地図★★★★☆

「6P41」はメディア・ルナにあります。

マップ:

6P41の地図

 

マップ難易度:不明(★★★★☆くらい)

 

火力としてはLMG最大ですね。

6P41画像

一覧へ

Ghost Recon Wildlandsのハンドガン一覧

ハンドガン:5.7USGの場所と地図★★☆☆☆

「5.7USG」はオコロにあります。

マップ:

5.7USG地図

 

マップの難易度:★★☆☆☆

 

序盤で入手できるハンドガンですが、個人的に次の1911のほうが好きなので……。

5.7USG画像

一覧へ

ハンドガン:M1911の場所と地図★★☆☆☆

「M1911」もオコロにあります。

マップ:

M1911地図

 

マップの難易度:★★☆☆☆

 

古くからあるハンドガンなので、なんだか安心感があるんですよね。

M1911画像

一覧へ

ハンドガン:P12の場所と地図★★★☆☆

「P12」はタバカルにあります。

マップ:

P12地図

 

マップの難易度:★★★☆☆

 

ステルスキル向き、ということですが、AIが優秀なのであまり出番がない……。

プレイスタイルによっては役立ちそうですね。

P12画像

一覧へ

ハンドガン:P227の場所と地図★★★☆☆

「P227」はマルカにあります。

マップ:

P227地図

 

マップの難易度:★★★☆☆

 

これもステルスキル向きなので、消音重視ならP12、火力ならP227という感じです。

P227画像

一覧へ

ハンドガン:M9の場所と地図★★★★☆

「M9」はビーヤ・ベルデにあります。

マップ:

M9の地図

 

マップの難易度:★★★★☆

サンタ・ブランカ兵なので楽です。

 

M9は有名なハンドガンなのでこれは取っておきたい。

M9画像

一覧へ

ハンドガン:D-50の場所と地図★★★★★

「D-50」はリベルタードにあります。

マップ:

D-50地図

 

マップの難易度:★★★★★

ユニダット兵ですので難易度は高いです。

 

しかし……。

ハンドガン最強なのでぜひ取っておきたいですね。

D-50画像

 

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。